木更津市 I様邸 井戸小屋「DAICHU様施工」

写真 2014-01-29 10 03 40

木更津市I様邸の敷地内にある古井戸を守るための小屋の建て替え足場工事です。

もともとあった井戸小屋が老朽化の為建て替えるそうです。

もちろん現在は井戸は使っていないそうですが、先祖代々大事にしている井戸のようですね(´∀`ゞ

母屋側にも壁の張り替えの為の足場を設置しました!

 

写真 2014-01-29 10 02 49

実はこちらの母屋は築100年!

元は茅葺き屋根だった屋根を瓦にし内外装にも補修を加えながら現在まで住まわれているそうです。

少し前まで建売り住宅の寿命が30年、現在の最新の施工技術や建材を駆使した大手ハウスメーカーさんで50年と言われております。

建築技術は日々向上しているとは言いますが

案外先人の知恵の中ヒントがありそうですね・・・ლ(╹◡╹ლ)

今回施工の工務店様は自然素材を使った「シックハウス症候群対策の家」や無垢の木や自然の石を生かした家作りを得意とされている「DAICHU」さんです(。╹ω╹。)写真 2013-12-22 14 02 46

今回も素敵な仕上りになると思いますよ!     by営業 速水