20年ぶりの大雪(´・_・`)

 

写真 2014-02-08 14 11 10土曜・日曜に掛かけて関東地方でも大雪で千葉市では観測史上最多の積雪量だったとか・・・。

こうなると大変なのは現場の状況ですが、幸い土日だったので現場作業に入られている方は少ないと予想し、まず自分達の拠点の確認に向かいました。

当社の拠点は袖ヶ浦の山の方にあり車の通りも少ない為、雪が降ると容赦なく車道に雪が溜まり、車が通らない為車道が埋め尽くされると思われ・・・。

案の定2車線道路が1車線になってました・・。

今日の強い日差しのおかげで少しは安全になっていることを願います・・。

 

月曜日からは工事の遅れ等で足場の組み立て・解体のスケジュールに大きく影響する事が予想されます・・・( p′︵‵。)

お客様のご要望に出来る限りお答え出来る様柔軟に対応して参りたいと思います!

ちなみに今日のホームセンターでは長靴とスコップが大人気、カー用品店ではタイヤチェーンが大人気、20年ぶりの大雪となると混乱は必至ですね。

みなさん、スーパーで塩を買って車に積んで置きましょう(`・ω・)b

塩は雪を溶かしてなおかつ凍結防止作用があるそうで、車の車輪が雪にはまったら塩を使って脱出も可能みたいですよ〜

詳しくは→ http://www.shio-navi.com/blog/archives/2006/02/post_40.php