南房総市T小学校体育館・内部足場 

DSCF1093

【こちらの白い天井を張り替える為の足場です】

先日着工致しました「南房総市T小学校」の体育館天井張替え用足場工事の特集です\(^▽^*)

今回は高さはそれほどありませんがとにかく広いです。この面積一杯に足場を敷き詰めます!

体育館の奇麗な床に傷を付けないためブルーシートとコンパネで念入りに養生します。

DSCF1183

【解体業者さんが床を養生してくれています】

 

DSCF1185

【敷き詰めるコンパネの量、とんでもないです(゜ロ゜)】

 

DSCF1186

【使う資材の量もとんでも(トラック10台分!)】

 

DSCF1188

【監督もびっくり!】

○百個では無く○千個レベルです。

このレベルの高い資材を体育館内部に運び込み図面の位置に資材を割り振ります

 

DSCF1192

【支柱の高さがかなり重要です】

一通り割り振ると足場の組み立てが始まります。

DSCF1193

【さすが我々、始まると早いです】

一気に材料無くなりますので常に運び込みですε=ε=(o・・)oブーン

 

みるみる内に組み立てられて行きます!

DSCF1252

【8割組み上がりました!】

 

ここで私得意の「もう終盤の写真」作業の没頭して写真取るの忘れてしまうのです・・・( _ _ )

 

DSCF1253

【こんな感じで人海戦術!】

 

 

 

みんなで一生懸命やりました(踏み板設置は2000回以上)

 

DSCF1255

【ふんっ!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF1244

【上から見た図】

 

DSCF1281

【このように天井に手が届くようになりました!】

とにかく我々にはスケールが大きくドキドキしましたが(色々な意味で)

 

みんなで一生懸命やりました!無事完成です!

 

実は今現在、絶賛足場解体作業中でございます!(着工時10月)

 

只今師走真っ最中で何かと忙しいと思いますが12月入って異常な寒さが続きました、どうぞ皆様ご自愛下さい!

 

by 最近受けた健康診断の結果が気になる営業

(特にγGTPの数値が・・・(-д-;))