なんなんですか!この暑さは!

こんにちは、突然ですが、5月なのに暑すぎです。DSCF0359

 

未だ沖縄と奄美ぐらいしか梅雨入りしていないしまして明けてもいないのに・・・

今日は外仕事の我々にはとーーっても気をつけなければならない暑さになりました。

冬の寒さは着込んでしまえば堪えられるのですが、暑さは別ですボケっとしてるとあいつにやられます。

そうです「熱中症」です。

ちなみに昨年の熱中症で搬送された方は5万8729人の過去最多だったそうです。

患者数は増えているが死亡者数は減っているとのことで、これは熱中症に対しての理解が深まって早めに治療ができるようになった為ですって。

みなさんも5月だからと気を抜かずに早め早めの対策を!(もう5月も終わりですが・・・)

我々もこまめに休憩を取り、水分と塩分補給しながら頑張っとります。

今年の電力事情はどうなんでしょうか?

心配事が増えますね・・・。

ただ一つ謝りたいことがあります。

私はなんだかんだ言って、DSCF0363今日も移動がメインで、車のエアコン設定温度“Low”でなんなら寒いぐらいだった事を・・・。

ごめんなちゃい・・。

by 冷房に弱い営業